FC2ブログ

MiYUの今日のおすすめ

映画・DVD・本や漫画などの情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加中です!
この記事が参考になったらクリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

ブログランキング

☆☆☆☆☆スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

328546view005.jpg 328546view001.jpg


<ストーリー>
19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。(シネマトゥデイ)


以下公開中の為、続きを読むで感想を表示します。
ネタバレなのでご注意ください。

<感想>
これはかなり賛否両論な作品だと思います。
R15ということでそういった表現がお嫌いな方は観ない方が良いでしょう。
正直私はそこまでグロテスクだとは思わなかったです。(ファイナルシリーズなどと比べれば・・・)
凄くティム・バートンらしい作品だなぁと思いました。
この暗さ!(笑)
何か、たまに出てくるカラーな部分がとても明るく感じますよ・・・。

まず、オープニング、CGで血の流れを追っていく感じでなんだかドロドロしてます仁くん
で、何だか肉のミンチみたいなものが搾り出され、パイが焼きあがるのですが、すぐ近くには下水道とねずみ。

そのあと、ミスターTの過去のお話。
奥さんを奪った判事(だったかな?)に復讐するというお話です。
剃刀で。
喉を切ってペダルを踏むと、椅子が逆さになり、そこには穴が・・・。
死体は真っ逆さま!

そこがちょっと面白かったです。
何かティム・バートン!って感じがしましたコリラ
こういう雰囲気結構好きだなぁ。
みんな顔真っ白!
時々無事にひげを剃ってもらって普通に帰れる人もいて、運良いな・・・と。
でも、悪魔が居るって言ってたおばさんがトッドの奥さんだったとは・・・・。
全然気づかなかったというか、はじめは娘を殺してしまったのかと思った。
スポンサーサイト


ランキングに参加中です!
この記事が参考になったらクリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

ブログランキング

« 今、十六茶を買えば人気のフィギュアが付いてくる!!|Top|予定とかいろいろ。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyu0722.blog73.fc2.com/tb.php/95-813cca38

Top

HOME

FC2ブログランキング

The Search 検索エンジン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。